ワックスがけ~はじめてのヘ(^o^)/

画像

画像

好天続きのゴールデンウィーク前半。ここぞとばかりに,家中あちらこちらの汚れ落としやワックスがけに挑戦しました。
もっとも床面のワックスがけは年に3~4回で十分とのことだったので,1回目を4月下旬の連休中に,2回目を8月のお盆期間中に,3回目を師走の押し迫った休み中に・・・と計画はしたのですが,どういうわけか昨年7月下旬に入居以来,ワックスに手を出さず(出せず)にずるずる~っと過ごし、今回がはじめてのワックスがけとなってしまいました。

画像

画像

塗ってみての感想は、質感のあるワックスで、床面もしっとりと落ち着き、サラサラとしていた塗る前の床面とは見ちがえるほどでワックスの十分な手応えは感じました。

しかし、塗りムラが・・・写真で撮ってもごらんのとおり。。。一目りょうぜん。

画像

この様子をブログに載せるかどうか、多少ちゅうちょしましたが、今後への精進も期して載せました。ということで・・・初体験の感想は・・・です。何しろ,床の面積が・・・・ので。

話題をかえて次は昨日の太陽光発電モニターの一コマです。
画像

このように最近は日照時間も長くなってきて、好天の日は発電量が約24kWhほどにもなります。
最近の一日あたり消費量は平均12kWhですから、これはおつりがくるほどの発電量。
あらためてお日様の恵みはありがたいなあと感じています。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック