カタログの読み損ない体験記(抄)

画像


手前が このたび購入した型番『HDCS-U××』、後ろがこれまで使用してきた型番『HDCN-U××』。

画像


メーカーサイトではこのように『電源外付け』と記してはあったものの、ACアダプタの大きさは知る由もなく、実際手にして、おやまあ!と少々困惑した次第です。

電源が外付けだと、ケースのサイズは小さくでき、発熱量も小さくできるしょうね。電源外付けにはそんな利点もあるかと納得し、気を取り直しましたが、次に対応ソフトの一覧を見て、ガックリ!

お気に入りで愛用中のセキュリティツール「iSPIS(アイ・スパイス)」に型番『HDCS-U××』は非対応とのこと。

画像


こちら「iSPIS(アイ・スパイス)」の紹介サイトには、対応機種の一覧は載っていますが、非対応機種の一覧はありませんでしたといっても後の祭り。

『当然、あるだろう・使えるだろう』という思い込みは、『型番の一文字違い』であっても通用しないのですね。安易に思い込んで購入してしまったことにため息をついてしまいました。

以上、今回の購入商品は開封・少々の試用後、必要な方へお譲りでき、「iSPIS(アイ・スパイス)」対応&「電源内蔵」の型番『HDCN-U××』シリーズの商品を購入し、事なきを得ましたが、一人の消費者として今後に生かすべき戒めだなあ・・・と感じたものですから、メモ代わりにお粗末ながら綴った次第です。







ELECOM ノートPC電源プラグ/2pin-2pin/垂直 T-PCAD22V
エレコム

ユーザレビュー:
便利です最近買ったデ ...
便利ですデジカメの充 ...
重宝していますモバイ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント